なぜ宿のことを書くのか?

それはずばり、泊まった宿がうさぎだったからです!!





ん? どういうこと?





↓泊まった宿はここです。
https://www.hotespa.net/resort/hotellist/usagi/






うさぎ!!






DSC_2561
大浴場にうさぎさんがいました。







DSC_2562
さらに無料の貸切風呂が5種類もあり、1人で露天風呂を独占・堪能できて贅沢なひとときでした。






DSC_2563
毎日こういうお風呂に入れたら幸せだなあと思います。






DSC_2570
食事で驚いたのが、一品一品小分けのプラスチックケースやらラップやらで密閉されて
提供されていたことです。



コロナだとここまで手間をかけなきゃいけないのか、、としみじみ。

これ、用意する側も相当大変ですが、食べる側もけっこうめんどくさかったです。(笑)
1つ1つ開けていかないと食べられないという。そして中身が少なくて一口で終わってしまうという。






DSC_2567
夜に、これまた無料で夜鳴きそばを食べて温まりました。







DSC_2571
出雲大社前の大通りの様子です。
朝早い時間帯なので誰もいませんが、街並みは少し京都っぽくて風情がありました。







DSC_2576
2日目に寄った松江城。

こうしてみるとどうってことないお城ですが、急な階段を4階分登ってみると
天守からの眺めはかなりのものでした。






DSC_2578
そして帰りは夜7時半~翌朝7時まで、初の寝台列車に。

ガタガタ揺れて安眠はできず、降りたあともしばらく頭がぐるぐるしていましたが、
寝台がどのようなものか知れて とてもおもしろかったです。



電車で横になって寝るってちょっと夢がありますよね。
疲れましたが。(笑)






と、そんなこんななうさぎ三昧な旅でした。





来月あたり、紅葉の季節に旅行するのもいいですよね。
連休もありますし。




キャンプでも行こうかと思案中です。