2019年04月

DSC_0672

ジャジャ~ン!

やっと、額に入れました。




ラッセンのイルカを外して、気分新たに。

毎日拝んだらいいことありそう。。🌟





DSC_0673

こちらは半年以上前に作ったもの。
笹倉鉄平の絵のタッチに惹かれて、買いました。





いくつか前の記事で、フレームが高くていちいち買ってらんないぜって記事を書いたと思います。

その解決法を発見しました!!



ズバリ、
「和紙で裏打ちする」のです!





え、裏打ちってナニ? という方はこちらの動画をご覧ください。
とてもわかりやすくカンタンに説明されています。
すべてはこの動画のおかげです。
https://youtu.be/DNgbBSEG5TY





DSC_0674

裏打ち用和紙は、書道用品店でゲットしました。

和紙ってスグレモノです。強いし、湿気を吸ってくれるし、ジグソーパズルをフレームがなくても飾れるようにしてくれるし。




これで、心置きなくジグソー作れます。

次は何の絵柄をやろうかなぁ。。




DSC_0682

うさけつ。ハムケツの写真集なんかあるらしいですね。
ちなみに、飼い主はチンチラの写真集持っています( ´∀`)





DSC_0705

とんすけ オン ザ ベッド。





DSC_0704

我が物顔です。






DSC_0685

どうしてこんなにベッドが好きなのでしょう。

ふかふかだから?走りやすいから?

いや、大してふかふかでもないのに。。





DSC_0686

たのしいから✨





DSC_0691

眺めがいいから✨




うさぎってみんなベッド好きなのでしょうか?

もこまるも大好きでした。

飛び乗るのが楽しいのでしょうか。



それともうちの子たちだけ、、?





DSC_0689

しばらく退いてくれません。30分くらい。

夜な夜なこんな感じです。




DSC_0654
さきほど、とんすけにウサパンチを食らいました。

ほっぺたを触っていたら、嫌だったのでしょう、「やめろー!」と言われました(^^;





PhotoGrid_1556431957539
謝っている風。

ほっぺはうさぎによって触られるのが好きな子と嫌いな子がいるので、気を付けたほうがいいです。
とんすけは嫌がりました。もこまるは好きなほうでした。




PhotoGrid_1556432054520
でも、パンチは防衛本能ですね。怒ったというより、怖かった?のだと思います。
なので、ケロッと機嫌は直ります。うさぎは人といい感じの距離感を保っていたい生き物なので、
人間も空気を読んであげましょう。(人のこと言えない)




DSC_0649
あ、ちなみにこのポーズは顔を洗っている姿勢です。かわいいですよね~





DSC_0652
後ろ足だけで立って、前足で器用にくしくし洗います。耳もきれいにするんですよ。
うさぎはとってもきれい好きな生き物です。





DSC_0670
この前紹介した「うさぎの本音」に、こんなページが。

早速役に立ちました。次からは気を付けます。
それにしても、「正々堂々、高速パンチで抗議しましょう」って。。笑
まさか、とんすけこの本読んでないよね!? 

枕元に置いておいたので、こっそり読まれたのかもしれません。
うさぎは侮れないですね。笑


おしまい。





DSC_0667

おや、とんすけよ。何か頭に乗ってるよ。





DSC_0668

小さくて、オレンジで、ニカッとしてる。





DSC_0669

スライムベスです。笑

上野駅構内のガチャガチャでゲットしました。
飼い主はドラクエの隠れ(?)ファンでもあります。他の人に言うと、意外だと言われます。




DSC_0673

スライムかわいいですよね。
マドハンドもおまけでついてきました。

けれど、これで300円は高いです。。まあ、とんすけの頭に乗せられたからよしとするか。←




DSC_0675

こうやって遊ぶそうです。





DSC_0679

たくさん乗せたらもっとかわいいです。





DSC_0680

全7種でした。





DSC_0678

なんだか、とんすけに乗せると帽子みたいだね。


「とんすけは しあわせのぼうしを てにいれた!」

なんてね。





DSC_0659
数日ぶり。いかがお過ごしとん。




DSC_0658
明日から10連休だとん~! いっぱい遊べるとん。





DSC_0663
楽しみだトン、、、☆彡





DSC_0660
はい、とんすけの心の声はこのくらいにしておきます(笑)

そういえば昨日はすごく暑かったですね。蒸し暑かった。
もう夏が来たのかと勘違いしそうになる気温でした。





DSC_0661
というわけで、実はとんすけ、昨日の夕方に3階⇒1階にお引越ししました。
3階と1階で、室温が5℃も違います!

さすがに25℃以上だと、とんすけもしんどいだろうと思い。
もこまる(一代目)のときも、毎年GWにお引越ししていました。

つまり我が家のうさは、5~10月は涼しい1階で、11~4月は暖かい3階で暮らしています。





DSC_0662
と、この本。気になりますよね?
本屋で見つけて、表紙も中身も飼い主の好みドンピシャだったので連れて帰ってきました。

『うさぎがおしえる うさぎの本音ー飼い主さんに伝えたい130のことー』
自分のために書かれた本だと直感的に思いました。笑


この本は、うさぎが読む用の本として書かれています。つまり、うさぎがうさぎに語りかけている口調なのです。
読者がうさぎという設定、かわいすぎるし おもしろいです。





DSC_0665
どうも1階の部屋は電気が暗いので、写真も暗くなってしまいますね。。
でも、暗いほうがうさぎにとっては居心地がいいかもしれません。





DSC_0669
パソコンに興味があるのかな?




DSC_0670
壊さないでよー?





DSC_0671
これ、借り物だからね?




DSC_0672
うさぎもねこと一緒で、とりあえずキーボードを踏んでいきます。(^^;




おまけ
DSC_0657
そういえば昨日、ピーターラビットの実写版映画を観ました。
アクロバティックで、穏やかで柔らかい雰囲気の原作とテイストがかけ離れすぎていて、ツッコミどころ満載でした。
でも、これはこれですごく笑えました。あと、うさぎの走っているときの動きがかわいかったです。

上のシーンは、ピーターがトーマス(動物嫌いの人間。うさぎの宿敵。)に死ぬほど嫌々ながら抱っこされる場面です。左はピーターをかわいがっている、ビア。作者ビアトリクス・ポターのことなのでしょう。

それにしてもこの表情。。笑笑
表情筋すごいですね~うさぎってCGだとこんな顔になるのか。笑
何回も巻き戻して見てしまいました( ´∀` )


ちなみに、うさぎだとピーターラビットに並んで「もふたんず」というキャラクターもかわいいです。
いい意味で、気が抜けます。




↑このページのトップヘ