今日は、飼い主の(平日の)余暇の話です。



飼い主は、言わずと知れた「うさぎ飼い」でありますが
実はハープ弾きでもあります。
(あまりブログには書いていないですが)




週に数回、音楽教室併設のスタジオ(練習室)に通っています。

平日は主に夜。

20時くらい~22時、23時、ときには24時ごろまで
弾いていることもあります。





平日に数時間練習できるのは、紛れもなく在宅の恩恵かつ特権ですね!





24時ごろにスタジオを後にするときでも、
必ず他の部屋に誰かしら練習している人がいるんですよね。



熱心だなあと思うとともに、あの人は何時に帰っているんだろう?
と不思議になることもあります。





一応24時間使えるので、練習熱心な人たちにとっては 極上の環境です。






ピアニストは夜通し練習することもあるとか聞きますし、
楽器弾いていると夢中になって完全に時間を忘れますし、
夜のほうが覚醒する! なんていう人もいるかもですね。(笑)





と、書いていて思い出したのですが
大学の音楽サークルの合宿のとき、
やっぱり同じく24時間使えるスタジオを借りていたんですね。




そしたら、とある部員は何時まで練習していたと思いますか?





夜中の2時ですよ! 2時!!

で、別の部員は朝5時、6時~練習していたとか。





えええ~~~
ストイックーー!

と、同じ部員ながらつい思ってしまいました。(笑)




夜にノッてくる人、朝にノッてくる人、
人それぞれですね。





ちなみに飼い主は圧倒的 夜派です。
朝はムリー。何か絶対的な目的がないと、基本 起きられません。(笑)






皆さんは平日の余暇、何をしてお過ごしですか?
(あるいはお過ごしでしたか?)




土日だけだと、やっぱり何か物足りないなあと思うので
平日ものびのび有意義に使っていきたいところです。





マンボウとやらで いつ落ち着くか先が見えない状態ですが、
これからもおうち時間、楽しんでいきましょう♪





そういえば、今朝テレビで知ったのですが
いまホテルの部屋でジグソーパズルをするプランが人気のようですよ!

贅沢な空間で、非日常を楽しむという。
プラン詳細|24 Hour Challenge ~お部屋でジグソーパズルに挑戦!~ | ザ・プリンス パークタワー東京 (princehotels.co.jp)

プラン詳細|【ボウリング&ジグソーパズル付き】Enjoy in the PARK | ザ・プリンス パークタワー東京 (princehotels.co.jp)





飼い主は2016ピースのモンサンミッシェル、2020年からまっったく進んでいないので
どうにかしたいですー。。汗