DSC_3047

こんばんは、久しぶりの投稿になります。







DSC_3054

日々寒いですが、部屋はぬくぬくにしているので
安心しきって眠りこけるとんすけです。







DSC_3052

実に平和な寝顔ですねー。






そういえば、オキザリスという花を育てているのですが。
DSC_3060

こんな、冬に咲く珍しいお花です。

小さくて日が出ているときだけ花開きます。
毎年、水さえあげていれば勝手に毎年冬に咲きます。

ちっちゃいけど生命力抜群で手のかからない
優秀でかわいい花です。






で、それを最近食べに来る鳥がいるんですよ!!

しかも、何のためらいもなくバクバク食べてるんですよ!





犯人はこいつです。
DSC_3064







DSC_3066

白とびしててあまりよく見えませんが、
ヒヨドリっぽいです。


http://blog.livedoor.jp/myacyouen/archives/3312611.html






ある日 突然やってきて、我が物顔でプランター 一面の花をさも当たり前のようにあまりにも爆食いしているので

は? え? え、なにやってんのあの人!?

となりました。笑







冬で食べ物に困ると、花を丸飲みするっぽいです。w




困ったなー(´-ω-`)

けど、まんまるで顔がかわいいので
なんか憎めないんですよね。






たぶん おなかすいておいしそうな花がたくさん咲いてるのを見つけて、
こりゃいいやと思ったんでしょうねw



しかも初日は1羽だったのに、数日後は2羽来たんですよ。

絶対友達つれてきたでしょ、、ww






参っちゃいますね。
全部食べられるのはちょっとあれですけど、
まあヒヨドリさんたちのごはんになるなら
そう悪くもないかも?





対策どうするかは、ちょっと考えます。笑